北朝鮮メディア「倭国」「島国」など日本への蔑称使用本格化か


(・ω・) ふ〜ん おかしな国のメディアにどう言われても腹も立たんけど…





北朝鮮朝鮮労働党機関紙「労働新聞」や朝鮮中央放送など北朝鮮メディアが日本を表記する際、「倭国」「島国」などの蔑称を使用する例が、18日から3日連続で続いている拉致問題解決を重要政策課題とする安倍晋三政権に強く反発する北朝鮮の厳しい対日姿勢を反映している可能性がある。

「労働新聞」が18日の対日論評で「倭国」「島国」と表記したのを皮切りに、19日には対米追従外交と日本を批判した論評でも「倭国」の表記を繰り返した。

内閣などの機関紙「民主朝鮮」も同日、日米同盟強化を主張する麻生太郎外相を非難した論評で「倭国」「島国」と表記。20日の朝鮮中央放送も、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)や関連団体への警察当局の捜査を批判した論評で、「倭国の反動(勢力)」との呼称を使用した。


ソース・山陰中央新報共同通信
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=834800013


___________________________________________


相変わらず対応が子供っぽいというか低レベルというか…なんだろね?


倭国」「島国」でも好きなように呼んでりゃいい。


しかし、この蔑称は北だけではなくエンコリなんか見てると韓国人もよく使うんだよね。

「島国」って言われてもそのとおりだし「それがどうした?ン?」って感じだが、笑えるのは日本人相手に「イエロー・モンキー」と使うバカがいること。自分達も黄色人種だっつーの!


まぁ、なんにしてもバカのやることは何とも微笑ましい…



クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ