アジア大会野球の台湾対中国戦、韓国人主審の不可解な判定に非難轟々

国際試合で露骨なことやってヒンシュク買う韓国人…





<<ドーハ・アジア大会特別報道>> 韓国の主審の悪行により 中国に苦戦の末勝利

本来であれば楽に勝ちを拾えた試合なのに、韓国の主審の悪行により、台湾チームは思いがけず苦戦を強いられ、運良く実力の差が大きかったため、張泰山陳金鋒のホームランもあって、台湾は中国を4-2で押さえ、3連勝を飾った。

(中略:台湾が3-1でリードした後、)韓国の主審・沈泰石はストライクゾーンでダブルスタンダードを展開した。中国には恐ろしく寛大で、台湾には驚くほどに厳しかった。これによって台湾は手足を絡め取られ、中国はその隙の7回表に張洪波の一発で3-2とし、なおも8回には1アウトから攻め立て1,3塁として一発逆転のピンチを迎えた。

幸いにも耿伯軒が冷静に局面に対応し、2連続三振で最大のピンチを凌いだ後、陳金鋒のホームランで突き放した。


■悪巧みで無いのだとすれば、それこそ韓国の審判ではない


韓国の主審・沈泰石がほぼ毎回にわたって台湾チームに行った卑劣な行為は、ピッチングコーチの郭李建夫が上手く例えている。「これはまさに『正統な』韓国の判定だ!あれでもし彼が悪巧みをしていないのならば、逆にそれは韓国の判定ではないね!

郭李によると、彼が選手だった頃、このような韓国の審判のわからない判定にぶつかることはしばしばあったという。毎回の試合で今回のように感じ、徹頭徹尾苦しめられたという。特に韓国に対して不利な状況では、このようなことは何度も見ているので珍しくもないという。割を食うのは大方の場合に台湾で、彼は肩をすくめてこう言った。
「俺たちはもうとっくに慣れちゃったさ!」


ソース・2ちゃんねる東亜板
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165344389/

________________________________________


アジア大会のこれまでの成績は、

日本16−0 中国  台湾 4−2 中国


ま、力の差を冷静に考えると韓国にも勝った台湾の苦戦は予想外に違いない


試合の模様は見てないので何とも言えないが、主審のあからさまなえこひいきという台湾の主張は真実味があるな。




郭李建夫コーチ

これはまさに『正統な』韓国の判定だ!あれでもし彼が悪巧みをしていないのならば、逆にそれは韓国の判定ではないね!


郭李建夫 強烈な発言!それにしても懐かしい名前(阪神ファンのボクは結構この人好きだったので…)


優勝を決める日本対台湾戦はまともな審判が裁いていい試合になってほしいね。




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ