潘前長官「世界の歴史に残る事務総長になる」

ま、汚名を残さないようにせいぜい頑張ってくれ





次期国連事務総長就任が決まっている潘基文(パン・ギムン)前外交通商部長官は28日、ニューヨーク総領事館で開かれた自身の事務総長就任を祝うレセプションに出席し、「今後は韓国の代表ではなく世界の代表として活動しなければならないと周囲の期待を感じている。世界的に歴史に残る事務総長になるよう努力する」と抱負を述べた
 
近郊に居住する韓国人らと文俸柱(ムン・ボンジュ)駐ニューヨーク総領事が催した祝賀レセプションには、ニューヨーク韓人会会長、コリアンアメリカンコミュニケーション財団会長ら450人が出席した。

事務総長引継ぎ作業を進めている潘前長官は、来月4日から8日まで英国とドイツを訪問した後、11日にはワシントンに渡りブッシュ政権関係者らと各種懸念について意見を交わす予定だ。14日の国連総会で宣誓を行い、来年1月から事務総長としての活動を開始する。


ソース・聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=72200611290060


____________________________________


今後は韓国の代表ではなく世界の代表として活動しなければならない

さぁこれがホントにできるのかな?ウン?



世界的に歴史に残る事務総長になるよう努力する

はいはい努力してチョンマゲ(死語…)




実際、アメリカがこの人に同意したのは「操りやすい」というのがホンネなんだろ。確かに経歴見ると根っからの官僚外交官アメリカにとっちゃ「くみし易い」と映ったんだろうね。知米派でありながらノムタンに仕えてアホな反米外交の片棒担いでるのを見ると立場によってコロコロ態度を変えちゃう可能性は非常に高い。そういう意味で国連事務総長になっても韓国の国益を優先するようなことはしないと思うが…。

でもやっぱり…

やりかねんな…?




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ