親盧グループまでも盧大統領と決別か


一人ぼっちになっていくノムタン…頑張れ〜!




     待つニダ!逃げる気ニカ?!
   ∧酋∧               ∧_,,∧    当然ニダ!
   <;‘Д‘ >              <`Д´∧_,,∧  沈みかけのドロ舟に残って
   ( つ  つ         ≡≡≡ (つ<; `Д´>   自滅は嫌ニダ!
   人  Y            ≡≡≡ \( O┬O
 (( し (_)                 ◎ヽJ┴◎




与党ヨルリン・ウリ党内の代表的な親盧グループである参与政治実践連帯の代表金炯柱(キム・ヒョンジュ)議員は27日、MBCラジオに出演し、「親盧グループも盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領と最後まで志(こころざし)を同じくしていくとは限らない。盧大統領は過去の保守政権時代のような帝王的総裁ではないので脱党についても本音で話せる」と語った。

党内ではこの発言を盧大統領との決別の可能性をにじませたものと受け取られている。また親盧の直系とされる議員が公的、私的な場で「親盧直系という言葉をとってほしい」と話していることと関連があるとの指摘もされている。

参与政治実践連帯は2002年の大統領選挙当時、盧大統領支持のために結成された改革党出身者と柳時敏(ユ・シミン)保健福祉部長官らが中心となっている。柳長官は「大統領がどのような決定を下しても知恵をもって実行していくと思う。参与政府とヨルリン・ウリ党の創設の価値を守る体制があれば柔軟に受け入れることができる」と語った。

ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/29/20061029000001.html



___________________________________


相次ぐ閣僚等の辞任に続いて、与党ウリ党の親衛隊からも見放されてきているのか大酋長は

何か裸の王様みたいになってきたが、任期いっぱいもたいないんじゃ…






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ