北朝鮮「日本のミリタリズム復活願望は異常」 平和に対する挑戦



何か訳わからんこと言ってますが、異常な国に言われても…





北朝鮮内閣機関紙の民主朝鮮は29日、「日本でミリタリズム復活を願うことは普通ではない。」とし「日本反動勢力のミリタリズム思想流布と海外侵略策動を見過ごせば、アジアの人民たちは再びおびただしい災難にあうだろう。」と指摘した。

この新聞は”執拗なミリタリズム復活策動”という記名論評で、最近日本の与・野党国会議員84人がA級戦犯が合祀
された靖国神社を参拜したことを批判しながらこのように報じた。

新聞は”靖国神社を参拜することは彼らが主張するような過去罪過を償うためではなく、日本人民たちの中にミリタリズム思想を芽生えさせ、再侵略の社会的雰囲気を作るためだ」と言い、「これは平和に対する悪質で愚かな挑戦である。」と主張した

新聞はまた”日本反動勢力が過去の清算を徹底して回避しながら、軍国主義思想を注入し海外侵略策動に及んで暴れ狂っていることは、日本を自滅の奈落に落ちこむようにする盲動である。」とし、「日本当局者らは海外侵略の野望を捨て、日本の過去の罪に対し痛切に反省しなければならない。」と促した

ソース・NK-Cyosun.com(韓国語)
ttp://nk.chosun.co.kr/news/news.html?ACT=detail&res_id=88037&page=1



____________________________________________



軍国主義思想を注入し海外侵略策動に及んで暴れ狂っていることは、日本を自滅の奈落に落ちこむようにする盲動である







おー怖い怖い…暴れ狂って奈落に落ちかけてる国に言われちゃったよ






クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ