【韓国】日本の極右教科書『扶桑社』の採択率、数年間で7倍近く急増


7倍っていってもベースが低いからね…

でも増えてるのは何よりです





日本の極右団体、『新しい歴史教科書を作る会(つくる会)』が作った扶桑社の歴史教科書の採択率が、最近の数年間で急増している事が分かった。


外交部の国政監査資料によると、扶桑社の歴史教科の採択率は2001年には日本の11,191の中学校のうち11校が採択、採択率が0.098%に満たなかった。

だが昨年では、10,960の中学校のうちの81個校が扶桑社の教科書を採択し、採択率は0.739%へと急増した


ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=079&article_id=0000115867



___________________________________


まだまだ採択率が低いね。1%にも満たないのに問題視してるのか…


内政干渉もいい加減にしてほしい。だいたい極右とか勝手にレッテル貼ってくれてますが、本当にコイツら中身読んでんのかな?



ウリの民族主義はイイ民族主義、しかしイルボンの民族主義(的傾向)はイクナイ!ゼッ〜タイに認められんってどう考えてもおかしいと思う。







クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ