親大酋長議員100名、来月金剛山観光へ

また、空気読めない韓国の左巻き親北朝鮮議員が刺激してくれます

さすが大酋長の支持者だ…





与党ヨルリン・ウリ党盧武鉉ノ・ムヒョン)派議員の会である参与政治実践連帯は24日、「所属議員と会員100人余りと共に、来月25日に金剛山を団体で訪問することにした」と伝えた。
北朝鮮の核実験の後、ウリ党の金槿泰(キム・グンテ)議員が20日開城工業団地を訪問し、これに先立ち林鍾仁(イム・ジョンイン)議員も金剛山観光をしている。

参与政治実践連帯はこの日、北朝鮮の核問題があるとしても、対北太陽政策金剛山観光・開城工業団地事業は持続的に進められるべきだという意思を示すため、金剛山を訪問することにした」と説明した

金剛山訪問には参与政治実践連帯の常任理事であるキム・ヒョンジュ議員など100人余りの会員が参加するとされている。

キム・ヒョンジュ議員は「元々は来月4−5日に金剛山に行く予定だったが、金槿泰(キム・グンテ)議長の問題(開城工業団地を訪問した際、北朝鮮側の女性従業員と踊ったこと)と国政監査などの日程を勘案し、延期した。議員は日帰りで、家族連れで行く予定の一部会員らは 1泊2日になる予定」と話した。

同連帯の関係者は「金槿泰議長の開城工業団地訪問をめぐり、韓国の保守勢力が攻勢を強化しているが、これは北の核問題解決の足しにはならない」と述べた。

これに対し禹相虎(ウ・サンホ)スポークスマンは「議員らが個人の意思で行くのをやめさせることはできない」としたが、党指導部の非常対策委員は「党に利益にはならない」と批判した。

ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/25/20061025000018.html


___________________________________



金剛山に行ったらそのまま北に亡命しとけ





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ