【韓国】 驚愕!ミスコリアになるには1億ウォン必要?80%が整形


「自然美人」がミスコリアになった時代はもはや昔だ。大会関系筋に従えば「ミスコリアに当選した80%は整形をしていた。


だそうです。



24日放送されたMBC時事マガジン2580「大手ビューティーサロンとミスコリア」編で
は、ミスコリアの産室と位置づけられるある有名美容室と「中毒症」が疑われるほどミス
コリアにとらわれすぎている女性たちに集中的に照明をあてた。

「自然美人」がミスコリアになった時代はもはや昔だ。大会関系筋に従えば「ミスコリアに当選した80%は整形をしていた。手術は減点要因にならない」と明らかにした。また、
大会に出場するための事前費用もばかにできない。

ミスコリアの産室である江南有名美容室には志望生たちが1年前から集まって来て、大会
に出場するための管理を受ける。10回基準の経絡マッサージ250万ウォン、スキンケ
ア80万ウォン、ヘアー管理80万ウォン、メーキャップ講座120万ウォンで構成され
ている管理コースは、もちろんインタビュー審査を含むスピーチ教育にかかる費用は少な
くとも1000万ウォンに至るという。

これだけでなくこの美容室ではミスコリアになりたいという希望者を相手に水着を着せて
審査をしていた。顔と体つきに対する審査はもちろん整形手術に対する助言もあり、美容
室と直接連携された歯科や整形外科を斡旋してくれる。

美容室と整形外科の共生関係は度を超えた水準で「背の高い女性たちの外貌を西洋基準に
整形させて大会に出場させる」は関系筋の言葉でも聞くことができた。こんな過程を経て
今年ソウル大会に出たある候補は「出場前に払った費用は3千万ウォンであり、本選まで
約1億ウォン近く出費した」と明らかにした。(中略)

お金がなくては得ることができない「ミスコリア」のタイトルに親たちのため息は大きく
なり、志望生たちの果てしない欲心にも切なさを覚えた。放送を見た視聴者たちも視聴者
掲示板を通じて「美容室院長が商品を作って製品を売り出すという気がしますね、人間を
人為的に作って外貌だけ1等級に作る人間を一度見たいですね」と苦い心を表現した。

50年の歴史を誇るビューティーコンテストの権威と名誉はお金で汚れ、有名美容室の過
度な管理と教育は見る人々の眉をひそめさせた。

ソース・中央日報(韓国語)
http://www.joins.com/article/2458028.html?ctg=1502



______________________________


呉善花さんの本にも書かれましたが、韓国人女性の「美」に対する執着心は
相当すごいようです。

その執着心によって、整形に対する罪悪感はなく、むしろ美人であるというメリットが
優先されるのでしょう。


しかし、国を代表する美人ともいうべき「ミスコリア」が人工美人ってのはどうなんだろうね…


クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ