訪米する盧大統領、今回も国賓待遇なし 一度も国賓として訪米できず

まだ続くのかこのネタは…

もうノムタンがかわいそうだからヤメテ〜!



国政広報処が作成する国政ブリーフィングは、盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領が今月3日からギリシャ
ルーマニアフィンランドをそれぞれ国賓訪問すると発表した。

発表文では「盧大統領が大韓民国国家元首としては初めて9月5日から3日間ルーマニア
国賓訪問する」とし、「国賓訪問」であることを強調している。

一方、ヨーロッパ歴訪に続いて今月12日から3日間予定されている盧大統領の訪米については、このような言及がない国賓訪問より礼遇などにおいて格が下がる実務訪問であるためだ

盧大統領の任期中では実質的には最後になるかもしれない今回の韓米首脳会談において、
盧大統領はブッシュ大統領と1時間ほど会談を行い、昼食を共にする予定だ。なお、盧大統領は
2003年と2005年にも実務訪問の形式でワシントンを訪問している。

ソウルの外交筋によると、青瓦台(大統領府)は今回の訪問に関し、当初から国賓待遇を求めなかったという。同様に米国も来韓時国賓待遇を求めなかったという。盧大統領が国賓として訪米しないのは、金泳三(キム・ヨンサム)、金大中(キム・デジュン)の両元大統領が、それぞれ1995年と1998年に一回ずつ国賓訪問したのとは対照的だ

国賓訪問は実務訪問とは異なり、公式歓迎式、機内出迎え、礼砲発射などの外交儀礼
含まれている。このような外交儀礼は、相手国の首脳に対して外交儀典上の礼遇を行うことで、
両国関係が良好であることを示す象徴的な意味合いを持っている。

この点に関し、外交通商部の当局者は「米国は米大統領の任期中、一つの国につき一回は国賓訪問を受け入れる慣例があるのは事実だ。しかし、盧大統領はあまり外交の形式にこだわらず、中身のある会談をしなければならないという意志が強いので…」と語った。 なお、ブッシュ大統領は2001年に就任している。


(ソース・朝鮮日報http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/02/20060902000018.html


_________________________________

そうなんだよみんな!!

ノムタンは決して国賓待遇を求めたわけではないし、クロフォード牧場への招待も希望していないんだよ!

形式にこだわらず中身のある会談ができたらいいんだよ!!




だから、もうそっとしておいてあげて…




<`Д´ >∩ < ヤダヤダ! 国賓としてブッシュの牧場に招待してくれなきゃヤダー!
 ⊂   (
   ヽ∩ つ  ジタバタ
     〃〃


▲こんなことでは決してないハズ(たぶん…)




クリックして応援してね♪人気blogランキングへ