韓国にも「九条の会」発足へ

<`∀´>九条!九条!九条サイコーニダ!!


はぁさよか…(;´Д`)



日本の憲法九条の精神に賛同する韓国の市民による「韓国九条の会が11月17日、正式発足する。ソウルで開かれる結成式には、招待を受けた広島県原水協の松本真事務局長(61)が出席する。県原水協に18日届いた連絡によると、結成式では記念式典と平和憲法をテーマにした討論会を予定している。日本の護憲運動を支援する取り組みに加え、朝鮮半島南北統一の平和憲法制定を目標に活動するという。


ソース・中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200710190291.html

________________________________________


「九条教」の信者の人が、「九条の理念を世界中に〜!!」と妄想をおっしゃってるのをたまに見るが、韓国にも共鳴しちゃう人がいるんだね(「南北統一の平和憲法制定を目標」というところを見ると、韓国国内の親北朝鮮系極左かな…)


それにしても、「日本の護憲運動を支援する取り組み」ってのは、どうせロクでもないことに決まっていると何となく想像できてしまう。


内政干渉はカンベンしてほしいもんですが…


クリックして応援してね♪ 人気ブログランキングへ