ヒル氏、重油支援への日本参加に期待


やっぱり使えん奴ですなコイツは…┐(´д`)┌





韓国を訪問している6か国協議のアメリカ代表、ヒル国務次官補は、北朝鮮の核問題に関連し、日朝作業部会で拉致問題が進展することに期待を示すとともに、北朝鮮への重油支援に日本が参加することに期待を表明しました

「次の段階を議論するために6か国の代表が集まる予定だ。北朝鮮の関心は重油だと思うが、日本も拉致問題が進展すれば、重油支援に参加してくれることを期待したい」(アメリカ・ヒル国務次官補)

ヒル国務次官補は、ソウルで韓国の高官と会談した後、記者団に対し、次の6か国協議では核施設の停止・封印後の措置、=“無力化”について話し合うことになるが、その際、北朝鮮にとっては重油支援が関心事になると述べました。そのうえで、拉致問題に進展があれば、日本も重油支援に参加するよう期待を表明しました。同時に、ヒル次官補は、十分な進展が得られなかった3月の作業部会について触れ、日朝作業部会の早期再開と拉致問題での進展に期待を示しました。

6か国の作業部会で決まっていた重油支援については、韓国政府が核施設の停止・封印に合わせ、重油5万トンが到着するよう手続きに入ったことを明らかにしています。その後、核放棄に向けて、日本以外の4か国が残り95万トンを支援することになっています。

ヒル国務次官補は19日午後、ソウルを発ち、日本を訪問し、外務省の佐々江アジア大洋州局長と会談する予定です。


ソース・TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3589292.html


______________________________________________________


このヒルが前面に登場してからアメリカの対北朝鮮政策グダグダっぷりは目を覆うほどだ。

安部首相も先の訪米でブッシュ大統領ヒルの対応に苦言を呈したらしいが…



日本も拉致問題が進展すれば、重油支援に参加してくれることを期待したい



期待されても困るんだよ(#゚Д゚)!!

中途半端な進展で支援を行えば国内世論の反発は必至です。安部政権にとって計り知れないダメージにもなるだろうから絶対にしょうもないお誘いには乗りませんから!兄貴中国&同胞(子分)韓国を中心にお好きなように援助してやってください。



最後に、アメリカの弱腰を痛烈に批判した東海新報の記事で締めよう

以下、東海新報コラム世迷言を引用(6月17日付)
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi


交渉事には妥協が必要だとしても、譲ってはならない一線というものはあるはずである。法に抵触する場合、抵触はしないが道義的に許されない場合、そしてどう考えてもおかしいと思う場合である

マカオのバンコ・デルタ・アジア(BDA)にあった北朝鮮の預金口座が凍結解除されたことが、かりに北朝鮮の核開発停止につながるやむを得ない措置だとしても、外交史上に残る小さくない汚点であることだけは確かだろう。この口座が、北朝鮮による外貨獲得手段である麻薬密輸、偽ドル作りなどの犯罪で稼ぎ出した資金をマネーロンダリング資金洗浄)するための場であったことは、世界が認めている

▼だからこそ米国は同国内の銀行にBDAとの取り引きを停止させ、これが事実上口座凍結につながった。この金融制裁がそれでなくとも外貨の欲しい北にとってボディーブローとなって効いたことは、六カ国協議のテーブルにつく条件としてその解除を真っ先に求めたことからも明らかだ

▼この制裁は一国の一銀行にとどまらず、海外にある他の預金口座をも凍結するに等しい結果となる。北との関係を疑われれば国際的に信用を失うからである。現にBDAの口座が凍結解除されても、送金受け入れ先が決まらなかった。結局は米国の意向を受けてロシア経由で還元されたのもそのためだ

その入金を確認した上で、北は核開発施設の封印をしてくれるというのが米国の読みだが、これは間違いなく裏切られ、米国は二重の屈辱を受けることになるだろう。この程度でせっかく手に入れた核カードを手放すほど首領様は甘くない。司法取引が許される米国だから、目的のためには違法にも目をつむるという考え方があるとしても、邪道はしょせん邪道によって報われるしかないのだ。



さすがである。全面的におっしゃるとおりでございます!(・∀・)




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ