日本の2ちゃんねるでよく見る嫌韓キャラクター「ニダー」って何だ?



ウリは(実際の韓国人より)全然可愛いから結構好きなんだけどな…( ´ー`)y-~~







「日本軍慰安婦の強制性を証明する証拠がない」「アメリカ下院が謝罪要求決議案を採択しても日本政府は謝らないだろう」と言う日本の安倍総理の妄言に続き、日本ネチズンまで加勢して歴史を歪曲して慰安婦ハルモニたちに大きな釘を打ち込んでいる。これに対して韓国のネチズンは「日本の若い世代まで歴史を歪曲している」と鬱憤を噴き出している。

9日ヘラルド経済が確認した結果、「日本版ディッシュインサイド」と呼ばれる「2ちゃんねる」サイト(http://www.2ch.net)には、韓国人を‘ニダー(Nida)’という嫌悪キャラクターで描いてひやかす掲示物が貼られていた

‘ニダー’は韓国語の‘〜です’の語尾から取ったもので、韓国人を指しており、2001年3月15日‘2ちゃんねる’ハングル板で慰安婦に対する謝罪と賠償を要求する韓国人を皮肉ってから流行した。韓国人を醜く猫いた文字絵である‘ニダー’に戯画化した後、自分たち特有の‘アスキーアート(特殊かな文字・句読点・読点記号・ヨーロッパ文字・非ローマ字などコンピュータで使う標準7ビット符号128個の集合を利用した書き込み及び描くこと)’と呼ばれる‘符号絵’の形態でパロディーにしている。

日本ネチズンは常識的な日本人を象徴する‘モナー’に対して‘ニダー’を非常識で卑屈に描いたものが大部分だ掲示物で‘ニダー’はモナーに強烈な劣等感を感じながら、モナーを攻撃して来るが、常に失敗して自滅するというストーリーだ。

‘ニダー’の変種もさまざまだ。「ウリナラマンセー(我が国万歳)」のみを唱える凶暴なキャラクターである‘リアルニダー’があるうえ、甚だしくは盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領をモデルに描いた‘ノムタン<,,‘∀‘>’というキャラクターもあるほどだ

このような掲示物は今年の2月中旬以後だけで300件以上も上って来たし、一日平均15件以上、連続的に作られている。韓国人の反日感情や皮肉、日本製品の模倣及び盗作、韓国ネチズン歴史認識サイバーテロ、韓国関連の否定的なニュースなどがよくある素材だ。最近には‘慰安婦強制動員を否認’した安倍総理の発言と関わるパロディーが集中的に上って来ている。(中略)

大部分のパロディー絵には「韓国の男たちは、すけべで性器が9㎝に色欲200%」というなどの皮肉と「公文書で慰安婦動員の強制性を立証することができる決定的資料がない」という主張が含まれている。

‘ニダー’は単純に楽しい水準を越えて韓国人に対する否定的認識を助長するまで大きい影響を及ぼしている。最近右翼性向のサンケイグル−プ傘下にあるサンケイスポーツはホームページの選手プロフィールにあげた李承菀(イ・スンヨプ)選手の紹介文に「〜ニダー」という字句を使って物議をかもした事がある。また、ネチズンの‘ニダー遊び’に対する人気が高くなると‘ニダー’キャラクター商品まで作られて売れている。

これに対して韓国のネチズンは「右翼政治家に続いて若者であるネチズンまで誤った歴史に対して謝らないで、不幸な歴史を笑いものにしている」「日本が国際社会の孤立を自ら招いている」と強く批判した


ソース・2ちゃんねる東亜板 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173424245/
元ソース・ヘラルド経済(韓国語)‘ニダー’って何だ?嫌韓キャラクター日本サイト壁貼り
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2007/03/09/200703090041.asp



____________________________________________________



( ´∀`)フハハハハ・・・何だこのニュースは! ノムタンまで紹介されておるではないか!

この記事書いた記者は2ちゃんねるのニダー板を巡回して、下記のような状態で書いてたんだろ…想像するだけで申し訳ないが笑いがこみあげてくる…

.   ((⌒⌒))
  .  | |    ド━━━ン 
   .∧_∧
  ∩#`Д´>'')
  ヽ    ノ
   (,,つ .ノ
     .し'


こんな愛嬌のある可愛いキャラにしてもらってもご不満の様子ですな。そう、カッカすんなよ…。君の国のバラエティ番組のジョーク「悪い事をする時は日本人と言うんだよな」(http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070307/1173262030#seemore)より全然センスがあると思うけどねぇ


それにしても、紹介されてる最初のAAは最近のヒット作で初めてみたときは不覚にも笑ってしまった

このシリーズは↓とかいろいろ続編が出てるようです

_____     [父]    [娘]   [母]
|←慰安所|                88888
 ̄ ̄|| ̄ ̄   ┗<`∀´>┳<`∀´>┳<`∀´>┓ 三
   ||        ┏┗    ┗┗  ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____                  [父]
|←慰安所|                     ⑩
 ̄ ̄|| ̄ ̄           三  ┏< `∀´>┛
   ||                三  ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____                  [母]
|←慰安所|                 88888[100]
 ̄ ̄|| ̄ ̄           三  ┏< `∀´>┛
   ||                三  ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____                  [娘]
|←慰安所|                    [1000]
 ̄ ̄|| ̄ ̄           三  ┏< `∀´>┛
   ||                三  ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
______    [父]    [娘]   [母]
|←ニホン政府|                88888
 ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄  ┗<`∀´>┳<`∀´>┳<`∀´>┓ 三
   ||        ┏┗    ┗┗  ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





_____     [父]    [娘]   [母]
|←慰安所|                88888
 ̄ ̄|| ̄ ̄   ┗<`∀´>┳<`A´>┳<`∀´>┓ 三
   ||        ┏┗    ┗┗  ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____                  [父].     
|←慰安所|                     ⑩    
 ̄ ̄|| ̄ ̄           三  ┏< `∀´>┛.     
   ||                三  ┛┓             
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_____              [父]   [近所の娘]  
|←慰安所|                       
 ̄ ̄|| ̄ ̄          +┗<`∀´゚0>┳<`A´>┳ 三   
   ||                ┏┗  三 ┗┗        
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ