竹島は日日問題 韓国は日本国内の“良心的”な勢力・朝日新聞と手を結ぶことが外交方針


産経・黒田ソウル支局長が竹島の日で講演 朝日を名指しで非難しちゃってる…ハハハ(・∀・)






日本固有の領土・竹島の早期領有権確立を目指し、島根県が制定した「竹島の日」(22日)の式典と記念行事「領土問題を考えるフォーラム」が24日、松江市の県民会館で行われ、県民ら約500人が参加した。黒田勝弘・本紙ソウル支局長が講演し、「竹島問題は日韓問題でなく日日問題」と主張した

式典では澄田信義知事が竹島の早期領有権確立を訴え、竹島関係資料の提供者に感謝状を贈呈した。

フォーラムでは、黒田支局長が「韓国は何故、竹島/独島に熱狂するのか」と題して講演。韓国政府は日本国内の良心的な市民勢力と手を結ぶ事を外交方針としているとした上で、「この勢力は朝日新聞のこと。教科書と靖国神社の問題も朝日新聞のおかげで勝ったと思っている。竹島問題も含め、日韓問題と思われているが、実は日日問題だと肝に銘ずる必要がある。」と力を込めた

日本が竹島領有権を主張すると、韓国が強く抗議する原因については「融和政策によって、北朝鮮への脅威意識がなくなり、新たに竹島を使って国民の意見をまとめだした」などと指摘。「日本が抗議しなかったこともあり、好き放題された」と述べ、「韓国は大変な闘志を燃やしているが、それに比べると地元(島根県)の静けさはどうしたことか。もっと頑張ってほしい」と話した。


ソース・有志による産経新聞スキャン画像
http://vista.jeez.jp/img/vi7239392341.jpg


_____________________________________________________



達韓の雄・黒田さんの講演聞きたいと思っていたが、「なるほど」いいこと言ってますね!!


先日のエントリー(また「慰安婦」「南京」に悩まされる日本の情けなさ)
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070221/1172028752

で紹介した花岡信昭氏も「日韓関係」はつまるところ「日日関係」にあると指摘しているのと同じ見方ですな



日本国内の良心的な市民勢力=朝日新聞もインターネットが登場する以前はそれこそ好き放題に特亜に都合のいいように国内世論をミスリードできたんだろうが、最近はだんだん難しくなってきている


とはいっても、まだまだ「朝日=日本の良心」くらいに勘違いしてる人や無関心の人も多いんだけどね…


朝日のヒステリックな反論を聞いてみたいと思うが、ヘタレなので無視するような気がする (・ω・)



それから、上記講演と関係ないが、式典にやっぱりアイツが来てました!!そう、ソウル市議・崔在翼(チェ・ジェイク)

関連エントリー竹島の日(2/22)近づく 今年もあの男がやってくる!参照
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070220/1171976191#seemore



▲上記写真は「日本国内の良心的な市民勢力=朝日新聞に掲載された

竹島の日」式典 会場周辺で韓国の市民団体ともみ合い 

という記事に掲載されていたのですが(http://www.asahi.com/national/update/0224/OSK200702240030.html


こんな小さな写真に写ってるのをウリは見逃さなかったよ〜 【(・∀・)ウリえらいニカ?】


宣言どおり来てやがったのね…どうしたジェイク!今年はカッターは無しかカッターは!!




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ