週末のひこにゃん「上洛」イベントに行ってきた


また、書いてしまった「ひこにゃん」ネタ…(*´∀`)

興味のない人はスルーしておくれ


2/11 日曜日に行われたひこにゃん「上洛」イベントを見るため京都タワーまでウリも上洛という話






この間お伝えしたとおり、ウリは彦根城築城400年祭のマスコット「ひこにゃん」にハマっているのだが、先日行われた上洛イベントを見にってきた


会場の京都タワーに到着すると既に多くの「ひこにゃん(通称モチ)」ファンの人がたくさん集まっている。

で、集まってる人のほとんどが大人(30才以上の女性が多かったかな)子供連れは数えるほどで、大人の癒し系キャラとして認知されているようである

複数の新聞社やテレビ局も取材に来ており、ちょっとしたアイドルより扱いは上かも…

登場時間にはあまりの人だかりで会場の京都タワー玄関前は「押し合いへしあい」状態となり、正直事故が起こるんじゃないかと心配になるほどでした


そして、いよいよ京都タワーのマスコットである「たわわちゃん」とともに「ひこにゃん」が現れると、一斉に大きな歓声とフラッシュの嵐・嵐・嵐、中には「ひこにゃん」の好物(らしい)ズワイガニをプレゼントする人もいたり…イヤー「彦根のモチ」のあまりの人気っぷりにビックリしたウリなのであった


ところで、何とenjoy korea でもひこにゃんスレッドが立っててビックリした
結構秀逸なので、ひこにゃんファンの方は、是非ご覧ください
            ↓
北辰一刀流免許皆伝 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=76428



クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ