サッカー中国五輪代表、欧州遠征で乱闘


動画みて不謹慎だがワロタ やっぱり民度かな…(・∀・)






サッカー中国五輪代表が「醜態」 欧州遠征で乱闘

2008年北京五輪を目指すサッカーのU−23(23歳以下)中国代表が7日にロンドンで地元のクラブ、クイーンズパークと行った練習試合で乱闘騒ぎが発生し、8日付の中国各紙は「恥ずべき醜態」などの見出しを掲げ、選手の行動を批判した。

乱闘は1−2の後半30分すぎに起こった。選手が入り乱れて殴るけるの乱闘となり、あごの脱臼や脳振とうで病院に運ばれた中国選手もいたという。

北京晩報紙は「中国サッカーには悪質な仕返しや審判に悪態をつくなどの悪習がまん延しており、協会もきちんと対処していない」と構造的問題を指摘。今回の遠征中にすでに乱闘寸前の騒ぎも。ドゥイコビッチ監督は「私はボクシングのコーチじゃない。選手には失望した」と怒りを抑えられない様子だった。(共同)


ソース・Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/sports/soccer/070209/scr070209000.htm


___________________________________________________


【動画】http://www.youtube.com/watch?v=MpYUVhvm3TQ


先日、当ブログでも
サッカー大宮VS仁川(韓国)と練習試合 仁川の悪質なファールで大宮の選手ケガ人続出
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070206/1170752269#seemore

というエントリー書いたが、それしても中国・韓国のサッカー選手は荒っぽいねぇ…


海外遠征でこんな事件起こして恥かきに行ってるみたいなもんだな



動画みたら、もう完全に少林サッカー」の世界です



セルフコントロールできない選手がワンサカいるチームと試合させられる方はたまったもんじゃない。そのうち練習試合も組んでもらえなくなるんじゃないか?





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ