韓国でM4.8の地震「地震は日本の話だと思っていたが…」


<丶`∀´> 日本は地震大国ですね!震災でいっぱい人が死んじゃうね♪

      ↓<丶`д´> アイゴー!ウリナラでも地震があるニカ!




「びっくりした」。20日午後9時ごろ発生した地震に、週末の夕食時間を過ごしていた市民らは非常に驚いた表情だ。

ソウル新林洞(シンリムドン)に住む主婦ハ・ミジンさん(33)は「眠っていた赤ちゃんが泣くのでベッドの方へ行ったところ、10秒間ほど強く響くような感じがあった」とし、「最初は自分の目まいだと思った。韓国にもこれほど強い地震が起きるとは思わなかった」と語った。

休日勤務をした会社員も建物と窓が揺れる強い震動に驚いたという。ソウル江南(カンナム)の外資系IT企業に勤務する会社員ユ・ジヨンさん(30、男性)は「関連業者のサーバーを点検しているところ、激しい震動を感じ、非常口から避難しようとした人たちもいた」と話した。

ネチズンも「これまで日本の話だと考えていたが、地震は韓国でも現実になった。もはや地震安全国でないと思うと不安だ」という意見を残した。

ジョインスドットコムにアクセスしたネチズンのチャン・ジヒョンさん(ekdrn111)は「さきほど座っている椅子が揺れるのを感じた。一瞬、もしかしてこの付近(仁川)の地震?と思ったが、後に東海(トンへ、日本名・日本海)の江陵(カンルン)で地震があったというニュースを聞いた」とコメントした。

この日の地震マグニチュード4.8。午後8時56分ごろ江原道江陵市の西側23キロの地点で発生した。震動は長く続かなかったが、ソウル市内でも建物の揺れが感じられるほど強かった。


ソース・中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=83864&servcode=400§code=400


_______________________________________________


韓国人は震災=日本、ウリナラ関係なしという思い込みがあって、日本で大規模な震災が起こると「天誅ニダ!」と喜ぶ不謹慎な輩がいる。中越地震の際もネット上で醜い書き込みをしているネチズンも多かったね…)


で、今回マグニチュード4.8の地震が起こってびびちゃったということなんですが、韓国の建築物はデパートの崩落事故があったようにただでさえその強度に?なワケで、強い地震が発生した場合には恐ろしい被害が予想されます。(もちろん我々日本人は韓国で大規模な震災があってほしいと思う人はまずいないけどね…)


★教訓
他人の不幸を笑う前に万一の事態に備えましょう



クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ