【韓国】盗んだ車を更に盗んだ友人〜類は友を呼ぶ

オ・イ・ン・ク  もう何が何だか…(・ω・)



釜山(プサン)・沙下(サハ)警察は、盗んだ車に廃車置き場から密かに取り外したナンバープレートを付けた疑いでキム某容疑者(22歳)と、キム容疑者が盗んだ車を更に盗んだキム容疑者の友人であるイ某容疑者(23歳)に対して逮捕状を申請した

キム容疑者は昨年4月26日の午前2時頃、金泉市(キムチョンシ)帽岩洞(モアムドン)の路上に駐車していた障害者用の乗用車を万能キーを使って盗んだ後、廃車置き場から取り外して来たナンバープレートを取り付けて乗っていた疑いを受けている。

イ容疑者は数日後の未明時間帯にキム容疑者が盗んだ車を更に盗み、逃走した疑いを受けている。

警察は沙下区下端洞(ハダンドン)付近で抹消したナンバープレートを付けて、車を運転をしていたイ容疑者を捕らえて犯行経緯を追求し、車を最初に盗んだキム容疑者を取り押さえた。

警察の取り調べでイ容疑者は、「友人のキム容疑者が『盗んだ車に乗っていると楽だ』という話を聞き、未明にキム容疑者が寝ている時間帯を狙って衝動的に更に盗んで逃げたと供述した。

ソース・NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=079&article_id=0000131449


___________________________________________


(・ω・) ノーコメントとさせていただきます…


クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ