ノムタン「国民から評価される大統領になりたい』などという考えは完全に捨てました」

もはやヤケクソの境地になってまいりました…(・∀・)

        ∧酋∧
        < ‘Д‘> <国民の評価?関係ないニダ!
        ( O┬O  
    ≡  ◎ヽJ┴◎  ギコギコ


■盧大統領 「国民評価、昨年完全放棄」

盧武鉉大統領は3日、「(自分に対する)国民の評価は良くあってほしいという気持ちがあった。難しいことだと思っていたが、昨年中に完全に放棄してしまった」と語った

盧大統領は3日午後、三権・憲法機関・政党の主要人士約260人を大統領府に招待した新年祝賀会の席で、「マスコミの評価は最初から期待していないから、どうなっても構わない」として、このように述べた。

盧大統領は、「実際、大統領に対する国民からの支持と信頼は、どんどん落ち続けるものだ。2006年には上がるかと期待をしてみたが、どうということはなかった」と述べた。

更に盧大統領は、「今年はそんな期待をしないってことはないが、大きな期待をするつもりはない。2007年には気を使わない方が良いと思う」と語った。

盧大統領は、「しかし一つだけ残るのは、私自身の自負心の点だ。私が見てダメだと思うようになったら、私は何に頼って何の力で耐えていけようか、という不安があった」としたうえで、「しかし今日、そうした不安を『法制実績報告』が少し拭ってくれた」と語った。

盧大統領が述べた「法制実績報告」とは、3日午前の国務会議で法制処が報告したもので、大統領任期後半に立法実績が急激な下降曲線を見せた過去の歴代政権と違って現政権は毎年上昇曲線を見せた、という内容だ。

盧大統領は、「私の胸に石ころのようにつかえていたものが、この報告を受けてお昼を食べたらすっかりとれた感じで、今はすっきりした」として、「来年の今頃には完全に仕上げて次の政権にバトンを渡さねばならない」と述べた。

ソース・ノーカットニュース(韓国語)
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=399453

_______________________________________________


イヤー新年早々ノムタン飛ばしてるなぁー!

しかし、ここまで逆ギレするヒトは珍しいですね。


そもそも民主国家の大統領たる者が民衆の支持を気にしないというのはいったいどういうつもりなのか…

コメントを読む限りこのヒトはサヨク運動の体質が抜けきっていないうえに「俺悪くないもん!俺が評価されないのは周りが悪いんだもん!」的な無責任かつ子供じみた思考パターンが見てとれます。


今年もこんな(オモシロイ)大統領がどんなパフォーマンス(コント)を見せてくれるのか期待しましょう。



クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ