スタバ、韓国での商標権訴訟で上告の意向表明





▲これを商標権侵害と言わずして何を侵害と言うんだ?




米国のブルームバーグ通信は18日、最近、韓国のコーヒー会社「エル・プレーヤー」を相手取り、商標権侵害による損害賠償を求める訴訟を起こし敗訴した米国系コーヒー専門店「スターバックス」が上告する意向を表明した、と伝えた。

スターバックスハワード・シュルツ会長は今月15日、香港でブルームバーグ通信のインタビューに応じ、韓国の特許裁判所の判断は受け入れられないとして、上告する意向を表明した

シュルツ会長は「われわれにとって(韓国の)特許裁判所の判決は不服だ。黙って受け入れることはできない。われわれは特許や技術を持っているわけではない。ただ、名声と商標を持っているだけ」と述べた。

スターバックスは、韓国のコーヒーブランド「スタープレーヤー」(エル・プレーヤー)が「スターバックス」を連想させるとし、商標権侵害による損害賠償請求訴訟を起こした。しかし、特許裁判所は10月11日、「商標権侵害の事実は認められない」との判決を下していた

だが、特許裁判所の判決に不服の場合、15日以内に大法院(最高裁判所)に上告しなければならない。スターバックスが先に上告した上で、ブルームバーグ通信のインタビューで上告の意向を表明したのかどうかははっきりしていない。



ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/19/20061219000005.html


________________________________________________


スタバの心意気には敬意を表したいが、相手が悪すぎる!


さっさと撤退した方がよろしいかと…(・ω・)



上告審でもスタバの主張が認められなければ、韓国という国のダメっぷりをアピールすることになるだろうな。



クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ