制裁に抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者/アムネスティなど人道団体に「万景峰92」号運航再開、暴力事件の再発防止など要請


■貨客船「万景峰92」の入港禁止などの制裁措置や在日朝鮮人への相次ぐ嫌がらせに抗議し、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の傘下団体のメンバーら約100人が8日、東京・永田町の国会前で座り込み


在日朝鮮人の人権保障へ働きかけを総聯中央、女性同盟、人権協会、東京朝高の教員、生徒の代表らが2日、アムネスティ・インターナショナル日本事務所を訪問し、人道目的の「万景峰92」号の運航再開、在日朝鮮学生の安全保護、総聯と在日同胞に対する暴力行為の根絶と不当な規制の是正などに関して要請活動を行なった。



総連相当焦ってるのかな?



北朝鮮の核実験後、貨客船「万景峰92」の入港禁止などの制裁措置や在日朝鮮人への相次ぐ嫌がらせに抗議し、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の傘下団体のメンバーら約100人が8日、東京・永田町の国会前で座り込んだ。座り込みは12日まで、国会周辺や有楽町で行うという。

在日本朝鮮留学生同盟など3団体の3世、4世の若者を中心としたメンバーらが午前11時半すぎから座り込み。

「幼い朝鮮人学校の児童、生徒に対する暴行、嫌がらせは許さない」と書かれた看板を持って「日本の地域住民として暮らしている『隣人』の人権と生活権が著しく侵害されている」などと訴えるビラを通行人に配った。

朝鮮総連によると、北朝鮮のミサイル発射に対し万景峰92の入港禁止措置が取られた7月5日以降、約1000人の在日朝鮮人が母国への訪問を中断したり、航空便に変更したりしたという

ソース・岩手日報
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack.cgi?national+CN2006110801000354_1


◆◆◆◆◆◆◆◆


在日朝鮮人の人権保障へ働きかけを総聯中央、女性同盟、人権協会、東京朝高の教員、生徒の代表らが2日、アムネスティ・インターナショナル日本事務所を訪問し、人道目的の「万景峰92」号の運航再開、在日朝鮮学生の安全保護、総聯と在日同胞に対する暴力行為の根絶と不当な規制の是正などに関して要請活動を行なった。

代表らはアムネスティ日本の寺中誠事務局長に対し、日本政府や右翼勢力によって加えられている不当な規制や迫害について実例を挙げて説明、在日朝鮮人に対する人権保障措置が早急に講じられるよう協力を要請した。

寺中誠事務局長は、総聯と在日朝鮮人に対する迫害と規制が深刻さを増している現実に憂慮を示す一方、学生代表らに在日コリアンを取り巻く環境は厳しいが、自らの出自に誇りを持って堂々と生きてほしい」と激励した。

また総聯側の要請に対して、人権擁護の観点から問題解決のために協力していくと述べた。

これに先だって1日には、日本赤十字社と国連児童基金UNICEF)東京事務所を訪問し要請活動を行った。

ソース・朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/02/0602j1108-00001.htm


__________________________________________


相次ぐ嫌がらせや在日同胞に対する暴力行為の根絶ねぇ…チマ・チョゴリ切り裂き事件とか総連がしきりに差別をアピールする事件は何でいつも犯人は捕まらないのかなぁ? まさか●作●演なんじゃないだろうね!


拉致問題や核実験などに対していっつも本国政府と同じスタンスで反省もしなけりゃ謝罪もない状態でいくら在日が得意の「差別!差別!」と喚いてもマトモな日本人は相手にしなくなったのだよ。

こうやって抗議すればするほど万景峰号の入港禁止などの制裁が効いているのが確認できる。制裁続行ケッテーイ!!




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ