日本プロ野球選手会、韓日オールスター戦を拒否



選手会GJ!!! 結構なことです。

オフシーズンのくだらん興行は日本のプロ野球界のためにはならん




日本のプロ野球選手会のボイコットの火花が韓日オールスター戦にまで飛び火した

選手会宮本慎也会長(ヤクルト)は来年から開催される予定の「韓日オールスター戦」を拒否する立場を2日、日本プロ野球組織(NPB)に伝えたと、スポーツニッポンが3日付で報じた。

選手会は今年7月の総会で日米オールスター戦は今年で打ち切って、来年からは中断すると宣言している。

選手会の宮本会長は「来年12月には北京オリンピックのアジア予選もある。オリンピックに全力を尽くすために日韓野球には参加しない」という強硬な立場を表明した文書を2日、NPBに送付した。

選手会NPBは来年からのポストシーズン導入などの改編について対立している。選手会側は負傷者リストの導入や増加した試合数を減らすことなどの改善策が受け入れられない場合は、ポストシーズンは行わないという強硬な姿勢だ。
 
選手会側の弁護士は2004年9月の史上初のストに言及し「これは事実上のスト宣言であり、既に対立局面を迎えている」と宣言した。

選手会は今年7月の総会で負傷者リストの導入、オールスター戦の再検討などを要求したが回答がなく、今回は決して妥協しないという立場だ。

これに対してNPB20日の会議で集中的に議論し、30日に回答することにした。

ソース・朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/04/20061104000010.html



_________________________________________


今、日米野球をやっているが全然盛り上がってないんじゃねぇの?(所詮読売の興行だろ)

その昔、オフシーズンにやってくるメジャー選手のパワーにビックリしたしそれなりに日米野球も楽しめたが、ガンガンBSでメジャー中継見てもう免疫が完全にできちゃってるので日本でやってるからってあえて見たいと全然思わないもんな。

それに韓国などアジアのチームとはコナミカップで戦うから、あえてオールスターなんかする意味ないんじゃないの。

WBCの激闘があれほど盛り上がったのは、ファンはオフシーズンでも真剣勝負に熱くなるんだよ!こんな顔見世興行みたいなゲーム見せてもらっても全然ダメなのよ。


選手会が言うように、こんなくだらん興行企画する前にオリンピック予選に集中してくれ!




クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ