韓国広告盗作疑惑(あややのプリッツCMをパクリ)



(▲左が問題の韓国のCM右があややプリッツCM)


またパクリか 今さら全然驚かないが…




[クッキーぱんぱん]テレビ放映を控えた国内アイスクリーム広告が日本の人気広告を盗作したのではないかと言う疑惑が申し立てられた

国内某製菓業社が製作した新製品アイスクリーム広告と日本のグリコ社のスナック
プリッツ」の広告が論難の対象だ。プリッツ広告シリーズは松浦亜弥という日本アイドルスターの起用と面白い動作で国内でも有名だ

この製菓業社のアイスクリーム広告はまだ正式放映前だが、インターネットに流出して拡
散している。ネチズンたちは、多くのサイト掲示板に二つの広告を並んで乗せて盗作疑惑
を申し立てている。女性タレント1人と女性モデル2人がこっけいなダンスをして製品名を繰り返して叫ぶ国内アイスクリーム広告の内容が日本のプリッツの広告とそっくりだというのだ

ネチズンたちは「広告コピーするのが一日二日なのか」「二つの会社は、もしかしたら同
じ系列会社ではないか」と皮肉る文を相次いで載せている。広告比較動画まで作られて
ネットのコミュニティサイトとブログを通じて急速に広がっている。

該当の業社関系筋は「インターネットにある盗作論難にはもう接したし、関連のお問い合
わせ電話もたくさんかかって来る」「しかし盗作ではない」と明らかにした。続けて「まだテレビ放映前だから、公式的な立場を明らかにしにくい」と言葉を控えた。

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語)<日本広告真似る、また?>
http://news.stoo.com/news/html/000/563/308.html


_________________________________


しかし盗作ではないって?

こういうのをパ・ク・リ=盗作というのだよ。


日本のものを何でもパクっちゃうのはお家芸だから今さら驚かないが

        ↓↓↓↓

【参考】パクリ大国 南朝鮮 http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html


クリックして応援してね♪人気blogランキングへ